肌は、柔らかく滑らかにするために、保湿と保護の処方が必要です
介入する方法
乾燥を止めるには、 植物油、ワックス、海塩、アルウロン酸、カモミール抽出物、ビタミンEなどの保湿剤と栄養剤を適所に置くために、フェイストリートメントとボディトリートメントを定期的に使用する必要があります。 治療する体のさまざまな領域に基づいて、特定の式で製品を選択できます。
皮膚の欠陥
顔や体の皮膚の乾燥は、さまざまな要因に依存します。
- 自然な素因。 自然に脂肪と水分が不足している皮膚があり、これらが一緒になって皮膚の保護バリアを構成しています。
- クリーニング。 クレンジング製品の使用は、皮膚が内部に水分を保持するのを助ける親水性フィルムを危険にさらします。 温水との長時間の接触も皮膚の強化に貢献します。
- 外部条件。 熱、寒さ、太陽と風への露出、空調設備の乾燥した空気は、皮膚に乾燥効果があります。
- ケアの欠如。 水分補給は肌の美しさの最初のジェスチャーです。 保湿製品を定期的に使用しないと、肌は最高の保湿率を失う傾向があります。
顔
さらに、干ばつは、頬、目や唇の周りの領域など、皮脂腺が豊富でない領域に関心があります。
- から選択する治療:保湿製品を使用すると、通常、皮膚の水分補給の適切な割合を維持するのに十分です。 皮膚が乾燥しているように見える場合は、保湿作用と栄養効果を組み合わせた治療法に介入する必要があります。 化粧の下で肌が輝かないように、軽量でコンパクトな製品を選択してください。
- 使用方法:選択した製品を朝と夕方に清潔な肌に塗ります。 おでこ、頬、鼻、あごに少量のクリームを塗り、顔の中心から外側に向かって軽くマッサージします。
足と腕
脂肪と汗腺の存在が悪い身体の2つの領域があります。 この状態は、衣服や靴下との摩擦によってさらに悪化します。
- 選択できる治療法:簡単に適用および吸収されるように、高濃度の活性成分と栄養成分を同時に含むことが重要です。
- 使用方法:少なくとも1日に1回は製品を使用することをお勧めしますが、肌が荒い場合は2回使用することをお勧めします。 入浴またはシャワーを浴びた後の理想的な時期は、熱で開いた肌の毛穴が製品を最もよく吸収できる状態になったときです。
- 施術には、指を円の方向に向けて下から上に向かって登るクイックマッサージが必要です。 一般に、1つのアプリケーションで十分です。ただし、肌が製品をすぐに吸収する場合は、2番目のアプリケーションに進むことができます。
手
冬には寒さ、夏には太陽にさらされ、水や美容製品と接触すると柔らかい肌で覆われ、赤面やひび割れによってすぐに水分を失います。
- 選択するトリートメント:日中はジェルクリームや液体製品などの軽い圧縮製品を使用します 。 彼らはすぐに吸収し、痕跡を残さない。 脂っこいクリームは、寝る前の夜にお勧めです。
- 使用方法:ハンドクリームは、朝と夕方、1日に何度も塗ることができます。 塗布後、片手の手のひらをもう一方の手の甲でマッサージし、数秒間急速にこすります。
ピン
つま先、肩甲骨、指の下の部分はしばしば乾き、ざらざらして割れます。
- 選べるトリートメント:理想的には、栄養と鎮静作用のある植物油とワックスが豊富なクリーム。
- 使用方法:まず 、温水で足浴をして、肌を柔らかくし、毛穴を開きます。 足の裏に少し製品を、つま先に少しクリームを塗ります。クリームは軽い手のこすりに浸透します。その後、かかとに製品を塗り、かかとが製品を吸収するまで円を描くようにマッサージします。 足にひびが入って荒れている場合は、寝る前にクリームをたっぷり塗ってください。 肌を柔らかくするために一晩中製品を残しておく綿の靴下を着用してください